笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いちじく 届きました♪

a0030823_23422022.jpg私の地元はいちじくの産地。当然、ちいさな頃から大好きで、バクバク食べてました。
家にも1、2本、いちじくの木があり、もぎたてを食べたり、近所の人からもらったり、買って食べるものじゃないと言う感覚。
でも都会のスーパーで見るいちじくったら・・・まだ熟しきってないようで、ちと青い。なんとなく小さいし。その上お高い!
いくら大好きなものとは言え、買えない。それは、私がケチだからという理由じゃなくってぇ~・・・わかるかしら、この気持ち。

だけどどうしても、食べたい衝動が抑えきれず、おもわず地元のお友達に連絡。友達のおうちがいちじくを作ってるんです。
友達は結婚して、もう地元にいないにもかかわらず、おじさんに送ってもらいました。

これぞ産直!あぁ、この味。まさにいちじく。甘い。おいしい。幸せ。
やっぱりいちじくは、新鮮なのをバクッ~と食べるのが、一番おいしいと思う!
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-31 23:46 | おでかけ