笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

会話

この頃、みずはよくしゃべります。
ほぼ「宇宙人語」なので、私はよくわからないながらも同じような「宇宙人語」で返事をしてあげると、うれしそうな顔をします。
でも私の話す「日本語」はかなり良くわかるみたいです。

みずがお得意な会話は、「ハイ」の返事。
私 「ご飯食べる人?」 み 「ハイ!」 ちゃんと手も挙げます。
私 「ママ好きな人?」 み 「・・・」
私 「ママ食べる人?」 み 「ハイ!」 食べるという言葉によく反応します。

不満がある時は、早口で文句を一生懸命言ってます。
眠いのに遊びたい時は、搾り出すような声で、「あ・・・っち」とおもちゃのある方を指差します。
ご飯を食べる時、ひと口ずつ、「アムッ」と言いながら食べてます。
何かが落っこちたりすると、「あ~あ」って・・・自分で落としたくせに。
「アイアイアイアイ」とずーっと言ってるので、「アイアイ♪」のCDをかけたら、歌ってるようで面白かった。かなりお気に入りな歌のひとつです。

肝心な「ママ」は最近になって、私以外の人にも言ってるところを目撃し、ちょっとショックを受けました。抱っこしてくれる人に向かって言ってるようです・・・。
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-24 01:26 | みずのこと