人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣き落とし

泣いた子にチョンチョンするのは、どうやら保育園で自分が大きい子にされてるからみたいです。
保育園は現在3人。園というより、保育室なんです。
みずより大きい男の子と女の子。3人兄弟みたいに仲良く(?)遊んでいるみたいです。

最近みずは、泣き落としを覚えたそうで・・・。誰かの持ってるおもちゃがほしいと、ふぇ~んと一言。みんなにイーコイーコされて、おもちゃをGET!
でもあまりにしつこいと逃げられてしまい、みずはそのまましれっ~と遊んでたりするらしいです。

保育園の連絡帳にはこんなやりとりが書かれていて楽しいです。
でもいつも書かれているのは、「昼ごはんもおやつもたくさん食べました!」
3人の中で一番早く席につき、一番たくさん食べたりしてるって。
食いしん坊。誰に似た?
by happy-mizu | 2005-08-11 00:46 | みずのこと