笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

泣きマネ

最近はまっている遊びです。
泣きマネするのは私。そうすると、みずが頭をちょんちょんとなでてくれます。
おもちゃで遊んでいても、私のところに飛んできてくれます。
寝つきの機嫌が悪い時にも試したけど、ふぇ~んとしながら、してくれました。

2回ちょんちょんして、私が泣き止むと、満足げな顔でどこかへ立ち去ります。
泣き止まないと、ずっとしてくれますが、だんだん暴力的にバシバシたたき始めるので注意です。いいかげんにしろ、ということかな・・・。
しつこく5回くらい繰り返したら、そのままほって置かれました・・・。

みずにちょんちょんされると、幸せな気持ちになります。
いや~ほんと、子育ての醍醐味だわ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-08-10 00:08 | みずのこと