笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ダメ」の一言

みずはまだ反抗期ではないので、とても素直です。
扇風機を触ろうとしたので、「ダメッ!!」と叫んだら、あまりの怖さに2度と扇風機を触ろうとしません。近づくのも怖くて、わざわざ遠回りをしたりします。

「ダメ」と言われたら、両手を口に入れて、ちょっとガマンしてから「ふぇ~ん」と泣きます。頑張って耐えてる姿がかわいくて、私は怖い顔をしながらも、ニヤリとしてしまいます。
私の「ダメ」はよほど怖いらしく、最近では優しく「ダメよ~」と言っても、手を口に入れて・・・となるので、よっぽど危険な事じゃない限り、言わないようにしないと。

でも財布で遊ぶのは何度ダメと言っても、全然「ダメ」の威力がない。
やっぱり最初が肝心なのかな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-27 01:16 | みずのこと