笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かゆみ止め

みずが自分の足や私の足を、人差し指でちょんちょんと触っている。
何してんのかな?と思ったら、かゆみ止めを塗るマネでした。

風呂場で洗顔フォームのチューブを手に持ち(コレが薬のつもり)、人差し指で私の足の甲をちょんちょん。乳液のキャップの部分をちょんとさわり、次に私の顔にちょん。自分の顔にもちょん。

実家にいた時、たくさん蚊に刺さて、かゆみ止めを塗る姿を見られてました。
コドモ心に、何してんだろう?と思ってたのかな。

関係ないけど、蚊に刺されることを「蚊に食われる」と言うのは方言なのでしょうか?
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-25 23:48 | みずのこと