笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

絵本

1歳を過ぎた頃から、おぉっおぉ~と絵本を差し出すようになりました。
でも読んであげても、次から次へと違う本を差し出したり、私が読むのをBGMにして、違うおもちゃで遊んでたり・・・。

最近は、ちゃんと絵本を見れるようになってきました。
すごいスピードでページをめくってくれるので、キーワードしか読んでません。
「白雪姫」「毒りんご」「死んじゃった」もしくは、「浦島太郎」「乙姫様」「おじいさん」って感じです。コレで、内容を理解してたら天才だ・・・。
同じフレーズが延々と続くものは、歌うように読むと、体を揺らして喜んでくれます。これは楽なんだけど、こっちが飽きてくる・・・。

無視すると必ず怒るので、ちゃんと読んであげてるけど、朝から絵本は無理だ。
本棚から、本を落とす音が聞こえても、聞こえないふり。散乱した本は見なかったことにして、出かけます。
そうすると、帰ってすぐに絵本を見つけ、「おぉっ、おぉ~」って始まるんですけどね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-07-02 23:23 | みずのこと