笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご飯の様子

ご飯の用意をする間は、私の足元で早くちょうだいと、いつもつまみ食い。
「ご飯だよ」と言うと、たったと椅子まで歩き、自分で着席。
座るとすぐに愛用のフォークを振り上げ、大喜び。
私がしつこく「いただきますは?」と言うと、手をパチンとひとたたき。
フォークを右手に左手に持ち替えたりするけど、ほとんど手づかみで食します。
飽きてくると、食べ物を違う皿に移し変えたり、私に食べさしてくれたり・・・。
そして、また手をパチンとたたいて、ご馳走さま。
と思いきや、まだ食べ続けます。

たまに「おいしいは?」と無理矢理聞くと、後頭部あたりをなでなで。彼女なりのベビーサインだと信じたい。

みずの今の好物はトマトとおにぎり。でもおにぎりって食べ過ぎちゃうんだよね~。
と言うことで、かなりポチャポチャしております。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-20 23:13 | みずのこと