笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ままごと

保育園ではおままごとで遊んでいる、と聞いて、おもちゃを買いに行きました。
適当な感じのものがなく、1個100円のプラスチックの野菜と包丁とフライパンを買いました。
トマトとスイカが同じ大きさというのも、教育上良くないかもしれない。でも実物大のスイカのおもちゃはあり得ないか。
せめてスイカの中身は赤くしてほしかったが、所詮100円だから文句は言えない。

みずは期待通り遊んでくれました。
フライパンに野菜を入れて、振り回して・・・。野菜がどこかに吹っ飛んで、怒ってます。
トマトを持って、私の口に無理矢理押し込みます。
包丁を振り回して、危険です。野菜は切らないのに、私の顔や手をトントンと切っていました・・・。

料理のできる子計画、第一段階です。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-10 01:18 | みずのこと