笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

意味不明な行動

コドモって変な動きを飽きもせずずーっとやるもんなんですね・・・。
今日、家に帰ってからの遊び。

①靴下を自分ではきたがる(もちろんはけない)ので、いぢわるして、靴下をみずの手にはめる。→意外と好評で大喜び。拍手喝采。 
→うぅうぅ~怒るので、はずしてあげる。
→靴下を私に差し出し、「手にはめて」と主張する。 
→手にはめる。 
→拍手3回。
→また怒って、はずせと言う。
・・・・これの繰り返し。いちいち、あぁあぁ言いながら怒るので、手にはめるのが楽しいのか、嫌なのかわからない。

②小さなおもちゃを持って、椅子に座り、手すりの下から外へ出す。
→椅子から立ち上がり、おもちゃを拾う。
→椅子に座って、同じところから、おもちゃを投げる。
→また立ち上がり
・・・の繰りかえし。これは一人でやっていてくれるのでこっちの負担はない。

③寝室の隅においてあったオムツのパック(まだ開けてない物)を引きずって来て、持ったままベッドによじ登り、また降りる。
・・・の繰り返し。そんな事しないで早く寝てほしい・・・。しかもかなり重い荷物を持ち、最後はパックを抱きながら寝てました・・・。

こっちには意味不明でも、楽しんでしょうね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-06-09 23:03 | みずのこと