笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

胎内記憶

先日、ニュース番組で胎内記憶が取り上げられてました。
お腹の中にいるときのポーズとか、出産してくる時、洗濯機のホースのようなところを通ってくるとか言う子供に驚いたが、もっと驚いたことは、お腹に入る前の記憶についてでした。
生まれてくる前、天使ちゃんのような赤ちゃんたちは、空の上から自分の親を選ぶそうです。

みずが私を選んでくれたことに感動しました。かわいさ倍増。せっかく私たちを親に選んでくれたんだから、大切に育てなきゃね。
でも、どうして私たちを親に選んでくれたんだろう?選んだ時点で、さして美人になるわけでもなく、お金持ちの子になるわけでもなく、etc ・・・。

みずが言葉を話せるようになったら聞く以外にわからない。
しかし私とダンナの子なら、記憶力が弱いはず。胎内記憶も覚えてる子と忘れる子がいるらしいから、みずも忘れる確率のが高いと思われます。
[PR]
by happy-mizu | 2005-05-30 00:27 | みずのこと