笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひらがなカード

公文式の○○カードというものが、うちにはたくさんあります。(もらい物です)
ひらがな・漢字・かずなど各種取り揃えてます。しかも全て0歳からって書いてある。
もちろん、お勉強なんてしてません。
ためしに、天才児になるかも!!と思い、七田式のスラッシュカード風に、絵を見せ、裏の文字を見せ・・・ってやったこともあるけど、無視され続けるのはつらいので、2、3度やっただけ・・・。
天才児になるには親の努力と忍耐が必要だな。私はダメだ、できない。

カードで遊ぶと40枚も散らかるので、片付けが面倒くさい。ということで、棚の一番上にひっそりを置いておいたのに・・・、最近のみずは背伸びしてカードを引っ張り出し、そしてぶちまけて遊んでる。
はぁ~そこも(本棚の高いとこ)安全地帯ではないのか・・・。成長したんだねぇ。
みずはというと、楽しそうに遊んでます。カードの箱で・・・。壊れかけです。

「もも」のカードには、みずのかわいいオシリに似た絵が描いてあったので、「おしりだよ~」って教えてあげました。
すかさずダンナが訂正してましたけどね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-05-23 23:13 | みずのこと