笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろいろできるよ

・一人で立つ姿を初めて見ました。
つかまり立ちをしてたのだけど、拍手がしたくて手を離しました。なんだか勇ましい姿だったな。でも初め一歩は、まだまだ時間がかかりそう。
・ソファーに一人でよじ登れます。振り向いたらみずがソファーに座ってたからびっくりした。
・ベッドから一人で降りられます。降りる瞬間は見てないので、もしかしたら落ちたのかもしれない。目を離したすきに、廊下をハイハイしてました。←こういう無責任な態度が事故につながるんでしょうね・・・。反省。
・体温計を渡すと、自分でお腹辺りを突き刺してます。わきに挟んでるつもりか?
・ペンと紙を渡すと、書くフリをします。毎朝、保育園の連絡帳を書いてる時はものすごい勢いでジャマをして、自分で書こうとするし。
・モシモシは更に進化し、受話器を私の耳にもあててくれる。そして受話器を元の位置にもどそうとする。が、10回に1回くらいしか成功しない。
・おやつを食べている時、ちょうだいと言って口を開けたら、せんべいを入れてくれた。優しいのね。その後、何度も私の口に手を突っ込み、せんべいがあるかどうかチェックされた。もしあったら、食べる気だったらしい。

急にいろんなことができるようになって、びっくりする毎日です。
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-16 00:45 | みずのこと