笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11ヶ月

ほー。もうすぐ1歳になるんだ。早いなぁ、といつも同じ感想で、10年後も20年後も、同じことを言ってるんだろうな。
11ヶ月の成長記録。
歯は上が2本、はえそろってません。下は4本目がでかけているところ。前歯がはえそろったら、歯磨きを始めましょうと、本に書いてあったので、まだ始めてない。でもそろそろ始めないといかんな。
まだ歩けません。ハイハイしてる姿がかわいいから、もうしばらくハイハイしてていいです。
寝相がスゴイ。寝ぼけ出すと寝返りが激しくなり、私の首を枕にするのがお気に入りらしい。どう考えても、お互い苦しい体勢だと思うんだけど。

a0030823_23402731.jpgマイブームはやはりもしもしで、いろんなものでやってます。片手じゃ物足りないので、両手でやってみる。
バイバイはできるはずなんだけど、反応が遅い。保育園の先生にバイバイと言っても固まってるのに、帰り道では見知らぬ通行人に手を振り続けてます。
a0030823_23413228.jpgリビングのドアが開くと、玄関まで突進。ベビーカーにつけてあるおもちゃで遊んでます。
ボタンを押すとメロディーが鳴るおもちゃで、私が口ずさむと、ポチッとボタンを押します。まるで「また聞きたいの?押してあげるわよ」と言ってるようです。
メロディーに合わせて、体を揺らして踊ってる時もあるから、相当のお気に入りらしい。

後1ヶ月で1歳だな。イチゴがのってるお誕生日ケーキとか買おうかな。でもイチゴは好きじゃないみたいだけどいいかな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-04-03 23:59 | みずのこと