笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雛祭りパーティー

a0030823_02617.jpg初節句だからね、一応やらないといかん。でも家族3人でやるのはつまらない、ということで、ママ友3人を招いて、我が家でやりました。
たまには人を招かないとね。と思いつつも、うちにはものすごくコンパクトなお雛様(でも伯母さんの手作りです)しかなくて、気分が盛り上がらない。
しかも部屋はオッシャレーな雰囲気のカケラもなく、所帯じみてるし・・・。
ということで、ランチマットを手作りしました。ピンクの画用紙に、桜のイラストを印刷した紙を置いたら、あら不思議!パーティーな感じのテーブルに早変わり。我ながらいいアイデア。
メニューは定番のちらし寿司。ケーキはちゃんと雛祭り用で、デコレーションに初節句みずきちゃんって書いてあったりして、ちょっとうれしくなりました。
さて、大人4人、コドモ4人も集まって、一体どうなることやら・・・と思ってたら、案外ゆっくり楽しい時間を過ごしました。
みんなは、みずのおもちゃが目新しいので一生懸命遊んでました。みずは自分のおもちゃを取られまい、と人が遊んでるおもちゃを奪ったり、威嚇したり、忙しそうでした。
今は4人バラバラに遊んでいるけど、おもちゃを取り合ったりしながら一緒に仲良く遊べるようになるのかな。
ちなみにみずは一番声がでかい。しかもハスキーボイス。日本語で言うと野太い声で叫んだり、笑ったり、独り言を言ったり・・・。自分の家だからとてもリラックスしていたみたいで、とにかくうるさかった・・・。
これって、私に似たのか・・・。みずのフリ見て、わがフリ直せ。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-02 00:26 | みずのこと