笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

温泉旅行♪

毎年、この時期に会社の同期女の子で温泉旅行に行きます。
今回で6回目。よく続いてるな。来年は誰か幹事してくださいね。私、幹事率50%。
参加者12+4名。うち退職者6名。子連れ4名。
もちろんみずも行きました。初の旅行なので、行く前からドキドキだったけど、行ったらなんとかなるもんだ。私はとっても楽しかったさ。
a0030823_154962.jpg座椅子でくつろぐみず。人見知りはしなかったけど、夜は興奮しすぎて吐いてしまった。なかなか寝られないみたいだったし。次の日は1日中寝てました。
温泉は薄暗いのが怖いのか、広すぎて落ち着かないのか、こわばった顔をして私にくっついて離れなかった。
みんながみずの泣き顔をみて、鬼瓦権蔵だと言っていた。そういえば、私も子供の頃、泣き顔が鬼瓦だとよく言われた・・・。

a0030823_164285.jpg子供4人の撮影は難しい。他の人には申し訳ないけど、みずが一番まともに写ってるのを載せます。
子供がいない人たちは、コドモがいると自分の時間もないし、ご飯もゆっくり食べられないし大変ね、と言ってたが、夜はそんなもんじゃなのよ・・・。夜中の私たちの部屋を見たら、コドモイラナイと思われそう・・・。
だれかが代わりばんこに起きて、泣いて、転がって。
親はみんな寝てるのに、子供3人が座敷ワラシのようにムックリと起き上がり枕元に座ってるし。
でも子連れ4人が一緒の部屋なので帰って気兼ねしなくて良かった。

a0030823_195384.jpg スーパービュー踊り子の座席に座ってみる。

12名も集まると、いろんな人がいて、いい刺激になる。
独身キャリアウーマンに未練はないと言いつつも、お金持ってて、習い事して、海外旅行に行って・・・なんて話しを聞くと、うっうらやましいと思ってしまう。
そんな時、「私には宝物があるじゃないか!みずがいない生活なんて考えられないわ」と心の中でつぶやいてみる。
[PR]
by happy-mizu | 2005-03-01 01:08 | その他