人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのワーキングママ

突然仕事が舞い込みました。
前にいた会社でよくやったテープおこし。しかも日本語なら大丈夫さ、と引き受けたものの・・・・。1年ちょっとの間動かしていなかった脳は、すぐフリーズ状態になり、なかなか進まない。
で、みずは昼間は託児所に預けられています。
昨日は10時~3時。みんなに遊んでもらい、昼ごはんをおかわりし、くつろいだみたいだったけど、やっぱり緊張していたのか、お昼寝はほとんどせず、先生にだっこしてもらってたみたい。
今日は12時~4時。1時間くらい昼寝をして、おやつももりもり食べ、イイコにしてたらしい。
迎えに行くと、笑ってくれるのがかわいいの。ちょっとの時間でも離れてると、会ったときにかわいさ倍増。
みずの顔を見ると仕事がんばるぞーって思う、ダンナさんの気持ちがちょっとわかる。
でもみずはどう思ってるのかな。寂しいのかな、それともたまにはママと離れるのも新鮮だわ、とか思ってたりして。
by happy-mizu | 2005-02-24 22:03 | わたしのこと