笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食いしん坊

家にいたときは、座卓が角ばっていて、つかまり立ちをさせると危ないのでさせていなかったが、実家のコタツはつかまり立ちにちょうどいい高さで、角も丸いし、調子に乗ってつかまり立ちをしています。
机の上に、何かあると、全部下に落とす・・・。掃除してくれてるのね・・・。
私たちがご飯を食べてるときは、何かおいしいものがないか、必死に皿を引き寄せて手を突っ込むし。ゆっくりご飯も食べていられないとはこのことなんだ。

最近、ミルクやジュースを飲み終わった瞬間や、ご飯を食べて、「もう終わり。ご馳走様」と言うと、泣き出します。
飲み足りないわけではなさそうで、なくなったことに腹が立つらしい。いつまででも飲んだり食べたりしていたいらしい。
涙を流して抗議されても、みずが将来おでぶになって、「赤ちゃんの頃、たくさん食べさせたから、デブになったんだ!」と言われる方がいやなので、適量に抑えてるけど、これでいいのかな。
みるからに丸々として、栄養失調ではないことは確かだから、いいんでしょうね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-02-07 17:08 | みずのこと