笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友達の結婚式

今回の帰省はこの結婚式に出席するためでした。
彼女とは、小学校1年で同じクラスになって仲良くなり、かれこれ25年のお付き合い。四半世紀だ・・・。
そんなお友達が結婚するので、私はかなり張り切って、着物を着ました。いや、着ていく服がないので、母の着物を借りて、少し派手めに帯を締めてもらいました。
結婚式は純粋に楽しかったな。親友が幸せそうで楽しそうで、そんな姿を見ているだけで、こっちが楽しくなりました。本来結婚式はこうあるもんだ。
みずは当然お留守番。母だけに頼むのは心もとないので、母のお友達にまで来てもらって・・・。ご迷惑をおかけしました・・・。
とてもイイコにしていたらしく、途中で電話をかけても「心配することは全然ない」と言われ、安心したけど、ほんの少し寂しい感じ。
着物を着て、お化粧をした時点で、私をママと認識できずに、チラチラと見て、無視されてたけど。そんなに厚化粧をしたつもりはないんですけどね。
[PR]
by happy-mizu | 2005-02-05 15:46 | わたしのこと