人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みずを守れるか

どうして?
ずんさんのところからトラックバックさせてもらいました。
ヨーカドーのニュース、私の実家の近くの出来事で、今日はほんとにびっくりした。しかも今実家に帰ってるし。
家からは遠いので、行ったことはないが、他人事とは思えない。
亡くなった方のご冥福を祈ります。

スーパーや道で、包丁を振り回す人がいたら、みずを守れるか?火事のニュースを見ては、もし火の中にみずがいたら、飛び込んでいけるか?
といつも考えてしまう。
でもみずを守らなければ、きっと一生後悔するだろうから、あれこれ考えないでとりあえず助ければいいか、という結論になりました。
でもできることなら、そんな怖い目には遭いたくない。
by happy-mizu | 2005-02-04 20:30 | その他