人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉遣い

女の子は母親の話し方をマネするので、気をつけてね。と友達にも忠告されていたが、私もみずの行く末が心配です。

ダンナさんは敬虔なクリスチャンと書いたが、この言葉のイメージとは程遠い生活態度。いつもゴロゴロしてるか、寝てるか、マンガ読むか、そこらへんを散らかすか・・・。(ただのグチです)
コドモの世話は今のところみずで十分。君の世話までできないわ、ということで、私はいつもイライラしてます。
でも今日、教会からの帰り道にイライラした調子で、ダンナに文句を言ったつもりが、見知らぬオジサンに雑言を浴びせてしまった・・・。
そのオジサンのおびえた顔・・・。その場をそそくさと逃げるように行ってしまった。
ダンナと見知らぬ人を間違えるのもどうかと思うけど・・・。
私とダンナはこの失敗を、かなり笑ったが、ほんとは反省しております。
もっとダンナさんを敬うような気持ちで接しないと、いつか、みずが、「ママ、うざい」とか言いそうで怖い。
いつも優しく、穏やかで、笑顔でいたいものですね。
by happy-mizu | 2005-01-30 23:52 | わたしのこと