笑って泣いて飲んで寝る生活


by happy-mizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

みずのイタズラからスクープ!

みずが初めて携帯で電話をかけてしまった。しかも、どうやったのかわからないが、普段電話をかけない大学時代のクラブの友達。
案の定、相手から着歴を見て電話がかかってきた。特に用はないんだけど・・・、コドモがかけてしまった事を謝り、一応社交辞令で「結婚の予定とかないの~?」とたずねる。
友達は「ま、それはあとでゆっくり話すから・・・」となにか含みがありそうな言い方なので、無理矢理聞き出すと、なんと同じクラブの子を結婚をするとの事。
おめでとう!なんだかものすごくうれしいわ。みずのイタズラがひょんなことからうれしい知らせになるとは。



でも、私、その2人が大学時代から付き合ってることを知らなかった。かれこれ10年。今までに疑わしき事例は多々あったが、私がそれをありえない話しとして信じなかった。・・・自分が情けないやら、ちょっと寂しいやら、複雑な気持ちなんだな。
これまでの、この事実を知ってる友達が、まだ助演女優賞並みの演技力で知らないフリをするので、あまりに疑う私がアホくさくて、根掘り葉掘り聞かなかったし。
しかも、その男の方は、私に好きな人の相談までしてて、しかもその好きな人っていうのが、結婚相手の同僚だとかなんとか、って、あれは一体なんだったの?と、思うとなんかムカつく。
女の子の方には、その男の悪口を言っていたかもしれない、と思うと、悪いことしちゃったな、とか。
うれしさ9割、複雑な気持ち1割。←この複雑な気持ちは誰かに言うわけにもいかないので、このブログでひそかに発散しました。

でも2人には、全然知らなかったよ~、びっくりした~おめでとう!うれしいわ~って、思いっきり笑顔で(電話なので見えないけど)言おうと思う。
ほんとにうれしいから、知らされなかったことを今更とやかく言うつもりはないけど、彼女は彼にはもったいないくらいイイコなので、それだけがちょっと不満といえば不満。
私ってどこかにケチをつけたいオバハンみたいだな。
[PR]
by happy-mizu | 2005-01-22 00:31 | わたしのこと